高嶺ルビー



高嶺ルビー

赤い花が咲く蕎麦。赤そばというらしい。高嶺ルビーはその赤そばの品種名?かな。高嶺ルビーからとった蜂蜜もある。そのまま高嶺ルビーはちみつ。日本みつばちを使っての採取。拘ってますね。

今、この高嶺ルビーをガーデニングにも提供しようとしているようだ。蕎麦は強い植物だから苦労しないで済むならありがたいが高嶺ルビーはどうなんだろう。

確立したブランドの多様な展開というところだろうか。

タカノハートワークス

長野県上伊那郡宮田村宮田村5450-205

http://www.takano-hw.jp/

◇ 高嶺ルビーのお蕎麦は何処で食べることが出来るか?

◇ 高嶺ルビーの苗とか種は何処で買うことが出来るか?

タカノは通販も色々やっている。見学も受け入れてくれるのかな?。一度行ってみたい。

*
評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間