★2, 石碾き蕎麦 水舎


★★
  1. 店名:石碾き蕎麦 水舎
  2. 住所:東筑摩郡山形村美の里ケ丘7466-10 (山形村を流れる唐沢川沿い)
  3. 松本駅から: 40分
  4. 電話:0263-98-3002
  5. 東筑摩郡 ・そば・石碾き蕎麦 水舎
    http://www.suisya-ya.com/
    http://yamamen.blog.shinobi.jp/Entry/810/
  6. 駐車場:
  7. 定休日:月
  8. 営業時間:11:00-20:00(要確認。長すぎる?)
  9. メニュー:専門店
  10. 席数:
  11. スタッフ:
  12. Facebook/Google+/Mail
  13. 決済:
  14. 創業:
  15. コメント:蕎麦の大吟醸?。結構混み合うとか。でもこの辺は蕎麦屋は多い?ので駄目なら他所へ。蕎麦どころだから外すことは無いでしょう。多分。

  • 長年の念願がかなって遂に訪問が叶いました。季節はずれ、時間外れに行ってみた。遠いだろうと思って出かけたので、案外簡単に店が見つかって良かった。
  • 店は飾り気のないざっくばらんな印象。スタッフはオバサンと息子さんの2人かな?。休日はもっと増えるのだろうか。
  • 蕎麦は名物の石碾き蕎麦と山芋の短冊カットなどが入った所謂ぶっかけ系の蕎麦と2つ食べてみた。石碾きは独特の食感が美味しい。これなら毎週でも食べたい。ぶっかけは健康食品。これもまた食感が楽しめる。
評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間