あかしな夢いちば


あかしな夢いちば


http://akashina-yumeichiba.jp/

安曇野市明科七貴9334-1


先日、入った店に「つぶらあげ」なるものが置いてあった。虹鱒の小振りなものをそのまま素揚げにしたもの。丸ごと揚げるので円(つぶら)揚げなのかもしれない。しょうゆベースの味が付いていたが、全くの美味。蕎麦も美味しかったけど、つぶら揚げも大変美味しかった。




揚げてその場で直ぐに食べたので一番美味しいものを食べたことになる。10匹(10本?)ぐらいを土産で持ち帰る客も多いとか。次回はそうしよう。

残念ながら、店の名前も場所も忘れてしまった。大町か池だの辺りだったような。ネットをうろついたら分りました。あかしな夢いちば。明科夢市場=安曇野物産センターの一つでしょう。

ここは手作りのジェラート(アイスクリーム)も美味しかったですね。

また序でがあれば行ってみましょう。

-
評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間