長野県蕎麦屋ベスト3の大嘘?


長野県蕎麦屋ベスト3の大嘘?

番組はテレビ朝日

第3位 たなぼた庵  長野市

第2位 丁子庵 葉わさび掛けそば そば蔵

第1位 草笛

長野県民500人に聞きました。美味かった信州そば。これ絶対嘘です。北信、というより長野市近郊の一部のアンケートに違いない。長野県全体ではこんな選択有り得ない。テレビ朝日の番組作りが如何にいい加減か分かるというものです。

これらの店が不味いとは言いません。きっと美味しいと思います。問題は蕎麦やではなくてメディアです。放送メディアを使ってやるなら、もっと真面目にやってほしいと思います。安曇野で殆ど評判になっていないのは当然ですが、口コミを当たっても何も無いから、いままで評価すらしていない。

どんなものでしょう?

其のうち、口にする機会があればもっと本当らしいことも言えるのですが、それまでお待ちあれ。



テレ朝のこの手の番組は手抜きの多いいい加減なものが多いのかもしれません。

評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間