こばやし安曇野庵

こばやし安曇野庵

ネーミングもいいのだけど場所がね。分り易い安曇野スイス村の中に有る。スイス村の駐車場の片隅にあるのだが、何かしら唐突に置かれた店で、返って入り難いかも。道沿いだから入りやすいかな。スイス村(と言っても本当に何もないのだけど)のほうへ行ってしまう。結局、この蕎麦屋には寄らずじまい。ぽつんと有るので趣きも無いし。なんとなく気の毒な感じです。

日本蕎麦の雰囲気で癒されることも期待できないだろうし、と勝手に想像してしまう。 あのような立地で営業するセンスが分らない。騙されて出展してしまったのだろうか。でもものは考えようだ。ぽつんとあるから時間つぶしではいる客は来ないかも。本当のファンが来てくれる。

案の定、休日も設定していない。値段もメニューを見ていないのでなんともいえないが高いような。一見の観光客がターゲットなのかな。地元の人が行く店でもなさそうだ。

だから特に行ってみたいとも思わない。気分に任せてふらふらっと入ってみよう。

http://www.kobayashi-soba.co.jp/

あれっと、ここはあのこばやしのチェーン店?。となると、不味い訳はないが、このサイトのコンセプトからは少し外れてくるかな。

評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間