月の蕎麦六助


  1. 月の蕎麦六助
  2. 0263-46-6158
  3. 松本市岡田井深629
  4. 松本市・そば・月の蕎麦六助

田溝池~芥子望主山のハイキングのついで寄ってみたいお蕎麦屋さん。ということで出かけた。駐車場も広いし、店内も大いに広い。

蕎麦は割りと早く出てきた。天ぷらそばだったからそばは事前に準備有りかな。天麩羅はさくさくと松本地域では珍しく美味しい。

蕎麦は白と黒の2種類。どちらも美味しかった。

さてと、また行くかと言われれば普通の食事には出かけるだろう。こだわりの蕎麦を食べる感じでは行かないだろうね。 本当に美味しいのだけど、店主の顔が見えない蕎麦屋はどうも落ち着かない。普通の食堂に来たみたいで好ましくない。

タバコは禁煙とはしていないようだが、今時は客の方で自発的に店の外へ出て吸うようにしている。時代ですね。出来れば店内禁煙を明確にして欲しいが、宴会でも使われる場所だから、営業上無理なんだろう。

でも六助とは面白い名前だ。交差点も、神社も、池もみんな六助の名前が付いている。

評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間