(注意)ロシアからのスパム~フィッシング

(注意)ロシアからのスパム~フィッシング

このURL危険!アクセスしないこと!

http://www4.savegco-antivir.com/?92d7i5=XafNm6ZqqZqqi9PWrF6RpJrd6tWvbGObbKJp15WmlZ%2BH

savegco-antivirなんて会社はなさそうだ。

上のURLにアクセスすると例の、ウイルスチェック-OK?が出て、クリックすると、あなたのコンピューターはウイルス感染している、と出て後は多分、ウイルスソフトを購入させる手順だろう。うかつにOKをクリックしてしまったのは大失態。エクスプローラーに似せた画面をブラウザ上に作って錯誤を誘発している。国別アクセスではロシアがブルー(最大)になっているので、悪いアクセス、スパムはロシアからだろう。

ここにヒントあり。どなたかが調べていらっしゃる。

http://lemonhart.blogspot.jp/2011/12/url.html



効果の有無は分らないが、一旦このブログを閲覧禁止の設定に変えた。彼らのDBから無効URLとして除去されると助かる。いずれにしても迷惑な犯罪だ。

→公開に戻したら再び迷惑アクセスが始まる。対策を調べると、グーグル(ブロガーの主催元)にブロック機能の実装要望が多く出ているが、グーグル側は無視すればその内収まるとするスタンスのようだ。

でも止まるか分からない迷惑アクセスの間は、統計情報が無意味なもになって困る。URLとかドメイン名でブロックすること自体は難しくないと思うがグーグルの事情があるのかな。

グーグルに要望を入れ続けるしかないのだろうか?

*

最近現れ始めたのは

strongdxgsoft.com

これも同様にリファラースパムなんだろうね。犯罪組織は同じだろう。グーグルの個人情報を狙っているのだろうか。
評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間