はじめに


はじめに

蕎麦屋のリスト・マップを作ろうとする背景は、さあ、今日はこれから蕎麦でも食べようかと思ったときに、実はなかなかココという店が思いつかない。蕎麦屋そのものはあちこちにあるが、どうせなら納得できる店で食べたいものだ。

蕎麦屋を探すにしても、どの蕎麦屋へ行けばよいか初めから分っていたら、その蕎麦屋の名前で検索したり、店へ電話したりして、辿り着ける。

一方、今日はどの方面へ出掛けるから、ついでに美味しい蕎麦屋へ足を伸ばそうとなるとマップが先ず必要だ。

単なる蕎麦屋のリストやマップは既に誰かが作っている。例えば;


http://matsumoto-gourmet.jp/shop_list/2/
天下のグーグルマップで検索しても簡単に探し出せる。地図検索を使うのだ。




問題は蕎麦屋なら何処でもいいということにならないこと。

やはり拘り(こだわり)があるのだ。

御めがねに適う店をリストあるいはマップしなければ意味が無い。

他人が作ったランキングなんて意味が無い。自分の趣味に合わなければそれまで。何らかのこだわりで絞込みをやる。

その結果をリストしマップするのがいま必要なこと。

評価は少ない情報で割と機械的に行います。蕎麦通ではありません。内容には事実誤認が含まれる可能性があります。お気付きの点はコメントお願いいたします。ただ適宜削除されることがありますので予めご了解ください。
信州松本・安曇野エリアを中心に、お蕎麦の美味しいお店をピックアップしています。特に品質に拘り構えの小さなお店がお気に入りです。お店の情報はネット上のものや経験からの独断です。自分のお気に入りのお蕎麦屋さんがあるのは素晴らしいことです。☆ 安曇野の美味しい蕎麦

2011/08/01

人気の投稿:週間

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間